misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

day-65 運転復活(日々の出来事)

一週間前に、試しに、家の周りを走った時には、まだちょっと肩が硬い・・・
と思いましたが、

今日、リハビリの整形外科まで、自力で運転して行ってきました。
やっぱり、まだ肩が硬いですが、一週間前に比べると、全然OK。
右手で、ハンドルのどの部分でも回せます。ちょっと硬いですが・・・

前は、運転しながら、右手で窓を開けることができませんでしたが、
今日は、出来た。

細い道から、大きい道路に出るときに、耳でも、車が来ていないか確認するために
いつも、窓を開けて、音を確認するんですよね~~。
それが出来ました。

とまぁ、運転は、出来るようになったのですが、

今日は診察で、
医者が、私に、手を上げて見させて・・・

「うーーん」(こんなもんか・・・)みたいな表情。
頑張らないとね。とか言われちゃって・・・・
落ち込んだ。

ケガして二か月。
二か月で、元通りになるとは思わないけれど、
いったい、どのくらいまで回復していればいいんだろうか。
全然ダメなんだろうか。
と落ち込む。

110度くらいって言っていたかなぁ・・・
医者は、せめて130度くらいいかないと、洗濯物干せれないでしょう。
って言う。

リハビリの先生は、130度よりは、もっといくと思いますけれどね~。
という。

普通は、180度なんだよね~。
ちょっとあせるなぁ~。

かといって、努力が出来ない私なので、ジレンマ。

ドラマで、必死にリハビリしている人のように、
汗だくになって、
あと一歩、あと一歩(私は肩だから、違うけれど)と、やらないとダメなんだよね、きっと。

ま、いいか。で終わっちゃうと、「アキレス腱」や、「指」の二の舞になってしまう。