misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

day-86(日々の出来事)

昨日、バレエ教室に行ったら、
同じ生徒さんで、ちょっと前に、大腿骨の手術をした人がいて、
その時は、あまり気にかけていなかったのですが、

私も、手術をしたということで、話が弾み、

いろいろ聞くと、
両側の股関節?
どうも、名称がわからないので、正しくないかも知れないけれど、
股関節ってどこだ?当たってるのかな。

とにかく、人工関節にしたらしいです。

とっても明るい人で、楽しい人で、
ちょっと前に手術して、
リハビリしながら、バレエに通っていて、

今はもう、普通にレッスンしている感じですけれど、

私が、もしかしたら、肩関節が人工骨頭になるかもしれない。
と、不安に思っていたら、

その人は、
「私もねー、壊死になるかも知れないって言っていたけれど、その前にダメになっちゃって、人工関節にしたよーー」
みたいに、明るく言っていました。

なんか、勇気づけられた。

しかも、バリバリ、バレエやってるし・・・・。

でも、「人工関節だから、一年に一回、病院に行かなくちゃダメなのよ~」とも言っていた。

同じ病院で手術して、彼女は部長先生だったから、

私「いいなー、私も部長先生が良かったんだけれど・・・」
と言ったら、

「あら、そんなえらい先生だったんだ~。でも、たぶん、私の先生は、大腿骨が得意みたいだから、きっと、場所(怪我した部位)によって、専門の先生がいるんじゃない?」
と言っていました。