misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

え?今日は行っているの?デイサービス。二週連続して行かなかったけれど、今日は行ったらしい。

先週の火曜日、母のデイサービスの日。

ここのところ、2週間続けて(?)ヘルパーさんの「デイサービス送り出し」サービスを受けていましたが、かたくなに母は、「行かない」と、ごねて、

私も、「もう、いいか。好きにして」と、諦めていたけれど、


この日(先週の火曜日)は、

デイサービスから連絡なし。

私も、忘れていて、仕事をしていましたが、

 

あ、そういえば、どうなったかな?と

いつもの、デイサービスとのやり取りの、ショートメッセージを確認するも、何も連絡はない。

 

連絡がない=普通に、デイサービスに行っている。

 

という事なんで・・・・・

 

え?行ったんだ。

 

送り出しのヘルパーさんは、誰か、行っているのかなー。

みまもりCUBEで確認すればいいけれど、通信量が増えるので・・・
でも、見てみるか。

 

見てみたら、
(日時指定で、戻ることが出来た。便利だ)

送り出ししてくれていました~

 

こんな感じ。

 

ほんと、ジェットコースターのように、上ったり、下がったり。です。