misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2日目、軽井沢タリアセンと、清泉寮。清泉寮の美味しかったシュークリームとロールケーキを今、ネットで買ってしまった・・・・

さて、万平ホテルをチェックアウトし、出発ですが・・・・・

 

2日目は、清里に寄って帰るつもりでしたが、旅雑誌を読んでいて、南軽井沢地区には、行ったことがないなー。と気づく。

というか、いつも旧軽井沢の軽井沢銀座?の辺をウロウロするだけ。

 

一度、温泉に入るために、星野リゾート(ハルニテラス)に行ったことがあるけれど、まー、どこも、観光地は食べるか、買うか。って感じですかねー。

↓ ↓ 3回目に行った軽井沢でした。

www.mistysonata.work

 

他の人のブログを読んでいて、「軽井沢レイクガーデン」の紅葉が綺麗だったので、行こうと思ったら、ここは、もう終了してました。

www.karuizawa-lakegarden.jp

ブログを書いた人は、ぎりぎり閉鎖間際に行ったんでしょうねー。


他に、紅葉が綺麗なところないかなー。と探し、

軽井沢タリアセンに行ってきました。

が、やっぱり、もう紅葉は、遅かったです。

www.karuizawataliesin.com

 

入館料もかかるし、駐車場代もかかるとホームページや旅雑誌に書いてありましたが、駐車場は、「本日無料」でした。

オフシーズンの平日は、無料なんですかねー。

開園少し過ぎに入りましたが、もしかして一番乗り?

園内を周っていても、人は、まばらでした。

 

紅葉は残念でしたが、お天気良かったし、気持ち良かったです。

 

入館料は800円ですが、1000円出すと、「ペイネ美術館」にも入れます。

ペイネ」・・・確か、学生時代(中学だったか、高校だったか)好きだった。

と思って、同級生にこの話をしたけれど、その同級生は、「ペイネ?知らない」と言っていました。マイブームだっただけ?みんなが好きだったと思っていたのに。

 

本来、ここの紅葉が綺麗なのかなー。

 

鯉も、口をパクパクさせて近寄ってきます。

大仏様がいます。

 

ペイネ美術館です。

残念ながら、館内撮影禁止なので、ペイネの絵はここに出せません・・・・。

お土産に、一筆便箋を買ってきました。

650円です。

 

ここは、イングリッシュガーデン。

秋バラが見られるかと思いましたが、残念です。

5月とかは、綺麗なのかなー。

ここで、2時間くらい潰れるかとも思いましたが、1時間くらいで、出てきてしまいました。遊具の方まで行きませんでしたが、小さい子供がいたら、そちらも楽しいと思います。


で、清里清泉寮に行きます。

八ヶ岳連峰です。赤岳???

 

途中の紅葉。ここも、もう終わりです。

 

清泉寮に到着。

www.seisenryo.jp

ソフトクリーム。450円(税込み)です。

少し食べていますが・・・

行ったのは、「清泉寮本館」かな。

ギフトショップとか、パン屋さんとか、フラフラ見て、ソフトクリームを食べて、

せっかくなので、シュークリームとロールケーキと、飲むヨーグルトを買って帰ってきました。車なので、クーラーボックスを積んでいるので、途中のコンビニで氷を買って持って帰ってきました。

とっても美味しかったです。

 

ネットショップもあるみたいです。

store.shopping.yahoo.co.jp

と、リンクを貼るために、Yahoo!ショッピングに行ってみると・・・・

え?1000円引きクーポン????

ということで、買っちゃいました。

 

シュークリーム 6個

ミルクロール 5個

なんだけれど・・・

シュークリーム 240円✖6=1440円

ミルクロール 280円✖5=1400円

合計 2,840円

 

これが、4800円でネットでは売っております。

わー、高いわ。

でもって、1000円引きクーポンを使って3800円で買いましたが、それでも1000円も高い。

 

やっぱり現地で買うのが一番ですねー。

ネットで買うのは、最初で最後にしよう。