misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

二泊目のホテル「シギラ ホテルブリーズベイマリーナ」の朝食と、前夜のライブステージ少し

 

「南風 屋台村」のライブです。19時半。まだ誰も、舞台にあがっていません。

 

前日の、「うさぎや 宮古島店」で、充分堪能したので、行く気はなかったのですが、近いし、ちょっと覗いてみることに。

 

17時過ぎに、ここに来た時に、バーベキュー席以外は自由席で、無料で、見ることが出来るけれど、18時くらいにこないと、席は埋まっちゃいますよー。

みたいに教えてくれました。

 

なので、もう舞台席前の、自由席は、満席です。

17時36分。始まりました~。

 

横のエリアに座って、見ていますが、その間に、立って見る人がだんだん増えてきたので、見えなくなる・・・

 

こちらの、ライブは、沖縄民謡?

知らない曲ばかりでした。

ミーハーな私は、ゆうべの、知っている歌の方が、聞いていて楽しいです。

 

というか、沖縄民謡とか、島唄とか、全然わかっていないので、書くのも憚られる。

 

という、シギラリゾートのライブでした。

 

-----------------------------------------------------------

次の日の朝、

朝食は、7時からだったかなー。

シギラリゾート内を走るバスの時刻表ですかねー。一度も、乗らなかったので、よくわかりません。

周り方、二種類用意されています。これは、嬉しいですねー。

 

朝食会場に入る列が、長蛇の列です。わかっていましたけれどねー。

でも、並んでいないと、食べる場所すら、なくなると思って並んでいましたが、このホテルの場合、食べる場所は、めちゃ多いので、ゆっくり来てもよかったかも。

 

暇なので、周りの写真を撮っています。

朝食会場を覗いています。

 

フルーツ。

 

とりあえず、まだ、長蛇の列の、先頭集団が、サラダの辺とか、巡回の最初の方で、いろいろ取っている?ので、最後の方にある「目玉焼き」と、これ、なんだ?もう忘れたけれど、ステーキに見えるけれど、まさかねー。

わかった。フレンチトーストでした。黒糖の密?がかかっていて、そういえば、めちゃ美味しかったんだった。

この二つを取ってきました。

 

場所は、そこそこいい場所を取る事ができました。周りのみなさんは、今、食事を選択中で、テーブルに誰もいない。

 

私たちが泊まっているハーバービュー(だと思う)

 

コーヒーも貰ってきました。

サラダと、シークワーサージュースを貰ってきました。

お部屋、お持ち帰り用コーヒーが用意されていました。嬉しい。

 

フルーツと、宮古そばを貰ってきました。

コーヒー、お替り。というか、今度はカフェオレかな。

 

ここねー、ポケモンのジムや、ポケスポットがない。わざとかなー。

一つあるジムは、ドイツ村だと思う。

お持ち帰りコーヒーをいただいてきました。

お天気もいいので、散歩に行きたいですが、持ち帰りコーヒーを、いったん部屋に置いてから、散歩に行くことにします。

 

あれ?食べているものが、少なくない?

そんなわけはないので、痛恨の写真、撮り忘れ。だと思う。