misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ホテルブリーズベイマリーナに泊まったなら、「うえのドイツ文化村」付近のお散歩が気持ちがいいです。

コーヒーを部屋に置いて、散歩へ。

お隣に、ドイツ村。

正式には、「うえのドイツ文化村」です。

www.hakuaiueno.com

Google mapで見ると、歩いていける距離だったので、このホテルに泊まって、無料で、付近を散歩できると、誰かの口コミにあり、それもあって、このホテルを選びました。

わざわざ、行く感じもでもないらしい。ちょっと寂れていて、それはそれで悲しい。

あ、でもここも、シギラリゾートの会社が運営しているか。(南西楽園というらしい)

じゃ、大丈夫か。

 

ハンモックがありました~。

 

では、うえのドイツ文化村へ、散歩に行ってみましょう。8時40分頃。

 

綺麗ですよねー。

 

裏口かな。

 

トラックがやってきました。作業の車か?トラックが停まっている建物は、トイレです。

 

こちらが、入り口、正面。ホテルの前面のお庭から歩いていくと、ドイツ文化村は、裏から入る形です。

あー、違った。さっきのは、まだ正面入り口では、ありませんでした。↑この位置。

 

遊具もあります。

 

ここが、正面入り口です。この写真は、裏から撮っているので、「またどうぞ」の文言が。

 

今日は、木曜日なので、休館日です。

干潮時間には名物「ハート岩」が見られます。とありますが、わかりませんでした。

干潮じゃなかったのか。

 

あー、ハートというのは、ハート型にくり抜かれているのかー。

oki-raku.net

 

博愛記念館から、絶景の展望が見れるらしい。

  • 博愛記念館 750円
  • キンダーハウス 210円
  • 共通券 850円

これが、博愛記念館。

 

ホテルブリーズベイマリーナ

 

キンダーハウス。

 

SUPしている人たちがいましたー。

SUP、一度やりましたが(プールでね)、面白かったです。

 

www.mistysonata.work

 

パレス館。

は、なんだろうか。

SUPの人たちに、近づいた。

 

ぐるっと回って、ホテルブリーズベイマリーナの入り口正面の方へ戻ってきました。ペーカリー。南西の風。

9時21分です。40分くらいのお散歩でした。

 

tabelog.com

 

琉球の風 南風屋台村。ゆうべ、ライブがあったり、フードコートがあったところです。ショップもありました。

 

部屋に到着~~。10時くらい。

 

スースカイ博愛号が、左に見えます。

今度、来ることがあれば、これに乗ってみたいです。あと、ちょっともったないかも知れないけれど、ドイツ文化村の博愛記念館に入って、絶景展望台にも。

 

次に来るときには、東急リゾートに泊まってみたいので、車で、うえのドイツ文化村に来て、そこに車を停めて、シースカイ博愛にも乗ればいいかなー。