misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

「くまもと行くモン旅割り」が、再予算ついたみたいで、11月30日までの期間で、お得に泊まれそうです。(対象は豪雨被災地域)

腰というよりも、お尻なのか、相変わらず痛くて、どんよりしています。

この状態が、続くのであれば、もうどこにも遊びには行けない・・・・

 

といいつつも、

秋に、九州に行く予定で、往路のANAだけ、取っています。

キャンセルできないチケットなので、多分行くと思いますが、

滅多にないことですが、1週間くらいの長旅を予定しており、その間、実家の母は、実兄夫婦に、帰省してもらって、見てもらう段取りになっています。(彼らは、その前に、やはり一週間くらい台湾に行っている模様)

 

なかなか、宿が、取れなくて、難儀しています。

思った日にちに、思った地域の、泊まりたい(’安くて、ある程度満足できる宿)宿がない。

 

これ、みんな、旅行し始めた。って事ですかねー。

 

といろいろ情報を集めていたら、なんと、こんなのをやっていたのですね。

「くまもと行くモン旅割り」

kumamoto-tabiwari.jp

 

で、すでに、予算は上限に達していたみたいですが、9月1日くらいから、最予算がついた???

travelersnavi.com

こちらのサイトで、

9月4日(月曜日)に、熊本県豪雨被災地のクーポンが発行されているのを知り、「くまもと行くモン旅割り」で予約し直しました。

 

長崎も行くので、9月5日(火曜日)のじゃらん長崎県)が、使えるか。と思ったら、こちらは、9月中の旅行期間のみみたいでダメでした。

 

なんかねー、お得に行こうと思うと、ありがたいですが、疲れちゃうんですよねー。

 

それより、今週末、東京に行くつもりなんだけれど、台風、心配だし、腰も心配だし、行けるのかな、ホントに。コロナ禍で、ずっと会っていない友達に会えるのを楽しみにしているのですけれどねー。