misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

初・秋田の旅 (2)角館に泊まる。「ねこの鈴」という温泉施設(かくのだて温泉)に宿泊。

初めてレンタカーで軽自動車を借りました。

安かった(多分)のと、高速道路を使わない可能性もあるので、軽でもいいかなーと。

 

秋田の航空券を買ってから、「さあ、何がある?どこに行く?」と図書館で旅雑誌を借りてきてのスケジュールです。

 

1泊目は、角館にしました。

最初は、「町屋ホテル角館」を押さえていましたが、ここ、「歩いて近くの温泉施設に行けます」とあったため、

 

 

その温泉施設を調べていたら、こちらの温泉施設で泊まる事も出来るらしい。

 

という事で、その時点では、まだその温泉施設「ねこの鈴」は、予約受付けていませんでしたが、予約開始が始まったらしいころに、「楽天トラベル」で予約。

 

 

 

素泊まりしかなかったので、とりあえず「素泊まり」で予約です。

クーポンも、ポイントも、旅行支援も何もなく、普通の価格。2人で、

13,200円。

 

空港から、灯りがほとんどない山のくねくね道を走って、怖かったですけれどねー。

無事、到着。

ここ、駐車場が、予約できたので、それも大きいポイント。到着が遅いので、先着順の駐車場は、ちょっと不安。

 

隣に、同じ経営の(?)居酒屋「土間人」。

ここの口コミが良くて、ここで夕飯、そして、泊り客は、朝食も食べられるということ。これも大きなポイント。

※ただ、朝食は、チェックインの時に、申し出たら、すでにいっぱいなのか、前日予約はNGなのか、夜遅く着いたから、間に合わたなかったのか、ダメでしたー。

まぁ、まぁ、コンビニもあるからいいんですが・・・

 

 

お部屋は、めっちゃ狭いです。

こういうのが、嫌な人は、上記「町屋ホテル角館」に泊まって、ここまで歩いてくれば良いです。

 

お布団、すでに敷いてありますが、歩くスペースが無い(笑)

 

枕元に、大きなテーブル。

あ、冷蔵庫がなかった気がする。夏じゃないからいいですけれど・・・

 

でも、廊下に、

無料のコーヒーやら、冷水やらあるので、冷蔵庫なくても、ここで、冷たいドリンク飲めます。

わたし的には、とっても、Goodです。

ここは、トイレのドア。

入口入って、すぐ右。

 

洗面台。

 

チェックインしたのが、18時半くらい。

 

私「(朝食はダメだったけれど)夕食は、隣(土間人)で食べることできますか?」

と聞くと

 

お宿の人「予約しましょうか?」

と言ってくれて、

 

お宿の人「何時にしましょうか?」

 

私「荷物置いて、すぐ出かけるので、10分くらい後?」

お宿の人が、電話してくれましたが、ちょうど、満員だそうで、

席が空いたら、教えてくれるそう。

 

という事で、部屋でゴロゴロ、ゴロゴロしていましたが、

 

19時くらいに、部屋の電話がなり、

お宿の人「空いたそうです~~」

 

という事で、お隣の「土間人」へ~~。