misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

かくのだて温泉「ねこの鈴」に泊まり、隣の「土間人」で、めちゃ美味しい夕食をいただきます。ここお薦め。

 

秋田・角館の「土間人」、ほんと美味しかったです。

 

昼間に撮った写真。

かくのだて温泉の横です。

お箸を入れる袋が可愛い。

 

どれにしようか迷ってしまう。

少しだけ見えている、右下の写真。

これ、ガイドブックで見て、食べたいなー。と思ったものですが、忘れていました。

でも、今思えば、これ頼んだら、他のが食べられなかった。

 

あー、3~4人前ね。大勢で来なくちゃだめか。

 

 

結局、まずは、この「串焼き七本盛り合わせ」を頼み・・・

 

やっぱり、ガイドブックで見て、食べたかった親子どんぶり。

比内地鶏の親子どんぶり

 

を頼もうと思ったら、「ご飯がなくなってしまったので・・・・」

 

えー、ショック。まー、いいか。

と思ったら、後から、

 

「ご飯炊いてますので、30分後にオーダーできます」とのこと。

 

よかった~~。

 

この、お通しも美味しい。蒟蒻に味噌ですが、この味噌が美味しい。

 

これって、安藤さんちの味噌????

 

この店、ナンバーワン。みたいな張り紙がしてあったので、これもオーダー。

 

めちゃ美味しい。

 

波が去ったのか、私たちが来た後は、お客さんは、そうそう来ない感じ。空いています。(19時に入れました)

 

私は、特に食べたくなかったけれど、春巻きを注文。

 

いよいよ、比内地鶏の親子丼、到着~~。

 

なんかねー、ご飯にたれがしっかりついて、雑炊みたいです。

いやいや、とっても美味しいです。

比内地鶏、最高です。

土間人、最高です。

 

ビール1本と、日本酒、ノンアルコールドリンクを後から1杯ずつ追加して、

合計、6010円でした。

 

ホテルに、1分で帰れるのが、ありがたい。

廊下にあるコーヒーで、食後のコーヒー。

温泉セット。

 

2階にも客室あるみたい。

お隣の、「土間人」の食事がルームサービスでいただけるようです。

 

お風呂は、こちらです~~。

泊り客より、一般の人の方が多いですかねー。

「ねこの鈴」の所以の、ここの飼い猫「メイちゃん」

10歳だそうです。

 

という事で、一夜あけて、

朝も、6時半から、温泉に入り、

 

そして、朝食を求めに、朝の散歩へ出発です。

 

ちなみに、

「ねこの鈴」の駐車場、ここにあります。土間人の駐車場にもなるみたいですが、

予約をしておけば、確保してくれるみたいです。

電話で予約しておきました。無料です。