misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

秋田県の旅、3日目は、男鹿半島を観光します。最初に、「八望台」。夕陽が綺麗らしいです。

秋田県3日目の旅~。

本日、夕方にレンタカー返却で飛行機に乗りますが、

 

さて、男鹿半島、どこに行こう。

 

10時4分着。

ここは、どこだったか・・・・

 

八望台です。

oganavi.com

10時11分。

宿泊したホテル「男鹿観光ホテル」から車で10分以内。

たぶん、10時少し前に、チェックアウトして、ここへやってきて、ここの滞在時間は約10分ほど。

 

だれもいないかなーと思ったら、

あれ、結構人いるじゃん。

 

と思いきや、実は、この10人くらいの人は、同じ団体で、

ガイドツアーの養成講座みたいな感じ?

ベテランさんが、これからのツアーガイドになる人たちに、教えている感じでした。

 

「さて、次は、〇〇に行きましょう。分散して、車に乗って・・・・・・」

みたいに、言って、先に出発していきました。

 

人少ないし、景色いいし、良かったです。