misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

見守りCUBEで、母の様子を見ていますが、その監視カメラの前に布団を置いてしまうので、高い位置に設置しなおしました。

最近、母は、ふとんを上げることが出来ずに(腰が痛い?面倒?)
放置していますが、
テレビのある部屋に布団が敷いてあります。

 

で、さらに最近は、
なぜか、掛け布団だけ(羽毛なので、ふわふわと、かさばる)
テレビの前に、でーーんと、どかして、置いているので、


テレビ台の、テレビの下のスペースに置いてある見守りCUBEからは、
布団がじゃまで、母の様子を見ることができない!

ということで、
昨日は、夫も一緒に、母の家に行き、
柱の上の方に、設置してきました。

 

もともと、購入したときに、高いところに設置用の、ネジで止める「監視カメラ置き」みたいなのが、ついていた。

写真を撮り忘れましたが・・・・

 

と言う事で、簡単に、絵を描きました。めちゃヘタですが・・・

 

 

 

 

これで高い位置からの監視カメラで、布団が置いてあっても、みまもることができます。

ただ、テレビの目の前に座って、テレビを見ることが多々あるのですが、
その場所は、死角になってみれないなー。

 

 

この日の母、紙パンツを履いていなくて、
布パンツ✖2枚の上に、ステテコ(長パンツ?股引?)を履いておりました。

夕方だったけれど、紙パンツに換えてもらいました。

が、夫が一緒だったので、脱いだパンツを奪うことはできなかったので、そのパンツが濡れているかどうかは、不明・・・・

 

それ以外は、穏やかで、外も穏やかな天気だったし

こんな調子だったら、ここで暮らすことができるかなー。なんて、今日は思ってしまいました。

 

ramrock-eyes.jp