misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

おしっこで汚れた布パンツと、洗濯して脱水した状態の他の洗濯物と、一緒くたに、ファンヒーターの前で乾かしていて、部屋中おしっこ臭いよー。

昨日の母の様子を書きたかったけれど、まずは、おとといの母の様子です。

 

2月6日の母の様子。

 

この日は、私が仕事帰りに、膀胱炎で泌尿器科で診察があり、その後、母の家に向かう。
ので、いつもより遅く母の家に行くと

 

時間の感覚はわかるのか、


母「今日は、遅かったねー」

で、縁側から、部屋に入るとたん、おしっこ臭い!!!

 

なんで???
紙パンツは履いていなくて、


布パンツも履いていなくて(多分、在庫がない)


肌の上に直接、ズボンを履いていた・・・・

 

で、ファンヒーターの前に、いっぱい洗濯物が置いてあるけれど・・
これって、昨日、私が洗濯機にいれたもの???

たぶん、そうだとは思うけれど・・・・・・・


それに加えてーーーーーーーーーーー

 

これは、想像するに、

  1. 「ファンヒーターの前で乾かしている洗濯物」から、布パンツを取り出して、履いた。
  2. おしっこを漏らした。
  3. 濡れている布パンツを脱いだ。
  4. ファンヒーターの前に置いておいた。
  5. おしっこ漏らしたパンツが乾いた。

ということで、


おしっこで汚れたパンツと、ズボン下を、そのままファンヒーターの前に置いておく。
という・・・

 

多分、それで、オシッコ臭かったのでは????

 

年が明けてから、洗濯は、私が洗濯機に入れて、洗剤をいれて、回しておいて、
それ以降は、母に任せていたけれど、

 

どうやら、「干す」という事が出来ず、
冬のせいもあり、ファンヒーターの前に置いておく。
というのが、習慣化してしまい、

そこでもう、
洗濯されたものと、脱いだもの、おしっこで汚れたもの。
それらが、もうぐちゃぐちゃになってしまっている。

という状況みたいで・・・・

 

 

もう無理だなー。と私も、思い、


早急に、施設見学に行くことにします(私一人で)
で、できれば、3月くらいから、入居?
もういっぱいかもしれないけれど。

 

で、それまでは、
洗濯(汚れもの)は、すべて、私が持ち帰り、私の家で洗濯して、持って行くことにします。

そうじゃないと、汚れ物と、洗濯後の衣服が、わからなくなってしまう。


あとは、ご飯ばっかり炊いているので、
冷蔵庫には、冷ご飯が山ほどあり、
それでも、ご飯を炊いて、炊飯器の中に(いつ炊いたかわからない)ご飯が入っている状態。

 

ついでに、言うと、
私が、入れたい施設の口コミを読んでいると、

 

テレビ、冷蔵庫など、持って行かなくてはいけないようだ。
最近お母さまを、施設に入れた友達のブログにも、同じように「テレビ、冷蔵庫とかを買った。」と書いてあったので、そういう施設もあるのかー。と思っていたら、
ここも、そうだった。

 

持って行かなくてもいい施設があるのかどうかは分からないけれど、


(前に見学に行った「全室2人部屋の施設」は、冷蔵庫はなしで運用。

テレビ、タンスは備え付けだった。ここ、費用が安くて、家から近くていいんだけれど、2人部屋が、ちょっとかわいそうかなー。と)

 

まー、どうだろう。
小さめの冷蔵庫は、買って、
タンスは、カラーボックスとか、家にある小さめのタンスっぽいもので、いい?

テレビは、母の家に2台あるから、それを持っていける??
でも、テレビ、大音量でいつも聞いているし、イヤホンなんか、使いこなせないので、部屋にテレビは要らないかなー。


みんなが集まる場所には、きっとあるのかな?テレビ。

という展開です。