misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

城崎4

2012年6月の記事を別ブログから転記しています。

 

翌朝5時に旅館のお風呂に・・・(旅館のお風呂は夜中を通して入浴可能)

で、部屋でくつろいだあとに
朝7時~の外湯めぐり。あと二つ。

6)地蔵の湯



7)「一の湯」
・・・・写真、撮り忘れ。

 

これでコンプリートです。

 

朝食は、どこかのモーニングセットにしようと決めていた。
昨日、街並みを歩いた時に、数軒、「モーニングセット」の看板を見た。

しかし、何時からやっているかが不明。
とりあえず、8時~やっている¥500のモーニングセットは見つけておいたので、そこへ行こうと思っていたら、

「一の湯」の前にも

モーニングセットの看板が。
こっちは、¥780と、高いけれど、ゴージャス。

 

近いから、ここにしちゃおう。
花鳥庵

onsenyado.sakura.ne.jp


は、お土産や。とあるけれど、
店内行き来できる隣のお店(同じ経営者?)が
茶店(?)

朝食を食べて、荷物をまとめて
9時半にチェックアウト。

 

本日は、神戸に住む息子夫婦と待ち合わせ。

コウノトリの郷公園

satokouen.jp

↑これ、本物。
飾りかと思っちゃったよ~。

コウノトリって、本当に動かないの。
じぃ~~~っとしている。

こっちも、置物かと思った(笑)

 

が、やっと一匹、餌を食べ始めた。

で、お昼を食べに、出石へ。

出石皿そば

天ざるは好きだけれど~。お蕎麦だけは・・・・・
ちょっとなぁ~。

 

で、ここで息子夫婦と別れて、彼らは城崎温泉へ。
私たちは、出石の街並みを観光して
(結構、観光地。人がいっぱいいた。土曜日だし・・・・)

帰ってきました。