misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

仙台国際ホテルから徒歩10分、サンモール一番町商店街にあるパン屋さん「ベルベット」でモーニング(朝食)を食べて、パンをテイクアウト。7時半からやっています。

 

2021年4月 のんびりまったりレンタカーと公共交通機関で巡る仙台・松島2泊3日の旅 【目次】

 

よしっ!一気に書き上げるぞ。最終にしたい~~。旅行記

 

素泊まりで取ったホテルなので、朝ごはんは、仙台駅付近の美味しいモーニングのお店を探します。

 

見つけたのは、ここ。

せっかく、泊まったホテルが、仙台駅から、ちょっと一番町寄りなので、あえて、駅前ではない、ここを選びました。

pb-velvet.com

 

仙台国際ホテルから、徒歩10分くらい?

f:id:mistysonata:20210510070815g:plain

昨日のマップ。仙台駅に行くのと、そう変わらない距離です。

f:id:mistysonata:20210511063811j:plain

これは、ゆうべ、下調べの時に、撮った写真。

 

f:id:mistysonata:20210511063908j:plain

こちらは、朝撮った写真。モーニングの看板が出ています。

2番のトーストセットにしましたが。後から考えて、一人は、サンドスコーンセットでもよかったね。シェアすれば、いろいろ食べれたから。

7時半です。

 

f:id:mistysonata:20210511064053j:plain

ランチのセットもあります。

f:id:mistysonata:20210511064137j:plain

モーニングのメニューを拡大で・・・・

f:id:mistysonata:20210511064205j:plain

店内。

 

パンを買いに来ているお客さんは、いますが、イートインは、私たちが、一番目。

あとから、二組、来ました。

f:id:mistysonata:20210511064249j:plain

これは???

ジャムが数種類あり、好きなものを取ってくるようです。バターもあります。

f:id:mistysonata:20210511064351j:plain

お水は、セルフ。

注文して、モーニングが来るまで、ちょっと店内のパンを見てみます。

f:id:mistysonata:20210511064421j:plain

 

と思ったら、もう来ちゃいました~~。

f:id:mistysonata:20210511064538j:plain

あれ?私カフェオレにしたんだっけ?カフェオレも、同料金だったのかな。(もう忘れた)

トーストと、サラダです。

f:id:mistysonata:20210511064632j:plain

バターを追加。

f:id:mistysonata:20210511064654j:plain

ジャムも追加。サラダもパンも美味しかったです~。

 

さて、食べ終えて、せっかくだから、パンを買って家までお持ち帰り。

f:id:mistysonata:20210511064716j:plain

f:id:mistysonata:20210511064759j:plain

アップで写真を撮った方が、分かりやすいですね。いっぱい写真撮りましたが、小さいと、なんのパンだか、わかりゃしない。これから、アップで撮るように心がけたい。

忘れちゃうけれど。

f:id:mistysonata:20210511064902j:plain

f:id:mistysonata:20210511064923j:plain

f:id:mistysonata:20210511065001j:plain

f:id:mistysonata:20210511065019j:plain

f:id:mistysonata:20210511065033j:plain

あ、これ、「ミルクフランス」買ったんだった。

今日、食べようかなぁ~。

いつも旅先でパンを大量に買って、冷凍しちゃいます。

すぐ食べるよりは、味が落ちるかもしれませんが、こうやって冷凍しておいて、食べたい時(たいていお昼ご飯にする)は、朝、解凍しておく、または、職場に、冷凍のまま持っていくと、お昼時には、自然解凍で普通に(私の感覚では)食べられます。

 

f:id:mistysonata:20210511065053j:plain

f:id:mistysonata:20210511065333j:plain

これだけ、お買い上げ~~。

ちなみに、サンドイッチ系は、冷凍しないですぐ食べます。生野菜(レタスとか)は冷凍に向かないので・・・・

f:id:mistysonata:20210511065446j:plain

なんだかんだと、お客さん、朝から、入っていますよ~。結構な人気店。

f:id:mistysonata:20210511065520j:plain

新商品が続々と出ているようです。

f:id:mistysonata:20210511065546j:plain

f:id:mistysonata:20210511065604j:plain

ほら、また違うお客さんが・・・・

f:id:mistysonata:20210511065629j:plain

二階は、雑貨屋さんっぽい?ビンテージ?イギリス???

「オープンザセサミ」

colorstown.biz

f:id:mistysonata:20210511065935j:plain

サンモール一番町商店街っていうのかな?この通り。

女友達と、仙台市内をフラフラする旅ってのも、いいかもね~~。

 

あー、やっぱり、朝食だけで、終わってしまった。