misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

箱根湯本富士屋ホテル2014

富士屋ホテルリゾートパスポートの目次はこちら

 

2013年度 二回目の富士屋ホテルリゾートパスポートは、

箱根湯本富士屋ホテルへ。

箱根、何度も行ったし、特に行くところがないです。 
本当に好きな人は、行きたい所いろいろあるんでしょうけれどね~。
なにせ、どこに入るにも、お金かかるし~。

で、前回、河口湖に行ったときが、雨だったので、リベンジで、
富士五湖めぐり(山中湖だけ除く)

行く前に、近所のマックで朝マック
もう、本当に、ここの女の子、プロ意識もないし、めっちゃ、トロいです。
美合SAのおばちゃんに、指導してもらいたい!

チキンクリスプ¥120でショックでした~。
コンビだと¥200なのに、単品は、120円だって。

だったら、その場で、「コンビだと、お飲み物と一緒で200円になります」くらい、言ってよね~。

たとえ、20円といえども、マックは、いかに、安く抑えるかに燃えている私としては許せない。

今回、7時頃出発したら、道路は、そこそこ車が多かった。
30分の違いで(前回、6時半頃出発)、だいぶ違います。

f:id:mistysonata:20181124183813j:plain

初めて、清水PAに立ち寄り。

ピザーラがあったり、明洞食堂があったり、
気に入りました。 

f:id:mistysonata:20181124183856j:plain

本栖湖

f:id:mistysonata:20181124183912j:plain

本栖湖。湖の色が綺麗です。


精進湖

f:id:mistysonata:20181124184040j:plain

f:id:mistysonata:20181124184052j:plain

西湖

f:id:mistysonata:20181124184122j:plain


河口湖

f:id:mistysonata:20181124184144j:plain

吉田うどん。

f:id:mistysonata:20181124184214j:plain

f:id:mistysonata:20181124184234j:plain

吉田うどん、よくわかっていなかった。
焼うどんみたいなのかと思っていたら、

コシが強いのが、吉田うどん?

で、適当なのを頼みました。
コシが強い麺の方が好みなので、美味しかったですが、
もともと「うどん」は、特に好きじゃないので、一度食べればいいかな~。
富士宮やきそばの方が好きかも。

北富士浅間神社

f:id:mistysonata:20181124184314j:plain

f:id:mistysonata:20181124184322j:plain

f:id:mistysonata:20181124184332j:plain

北富士浅間神社のあと、箱根に向かい、15時頃、チェックイン。

温泉に入っては、ゲームをし、ゲームをして、温泉入って、本を読んで・・・・

旅行先で、どこも行かないで、本を読んでいる。と言ったら、母親に
「何のために行くんだ。本を読むなら、家でもできる」と言われましたが、

温泉場で、くつろぐのが、好きなのかな~。
もったいないと言えば、もったいない?

交通費、高速が4000円くらいで、ガソリン代が5000円くらい?
二人で、約1万円。

素泊まりプランなので、夕食は、近所のラーメン屋。
前回も、ここに行きましたが、ここ、美味しいです。

日清亭

f:id:mistysonata:20181124184454j:plain

f:id:mistysonata:20181124184507j:plain

f:id:mistysonata:20181124184514j:plain

f:id:mistysonata:20181124184522j:plain

ハイカラ中華 日清亭です。

 本日のおすすめは、角煮ラーメンです。¥900
ってことで、私は角煮ラーメン。

ハッピーアワーで飲み物半額。生ビール 225円
角煮すごい量です。
めちゃ、美味しかったです。

湯本富士屋ホテル

湯本の富士屋ホテルにも、ピコットがあります。
明日の朝用のパンと、ケーキを買って

f:id:mistysonata:20181124184714j:plain

着いたすぐに、ケーキタイム。

f:id:mistysonata:20181124184733j:plain

箱根姫御膳

前に食べたときに、美味しかったので、
今回も。
予約しました。
これを受け取るために10時まで、ホテルにいて、
受けとってチェックアウト。

帰りは、御殿場アウトレットに寄りましたが、
買うものも、ないですね~。

さらっと見て、帰ってきました。

途中、また清水PAによって、

f:id:mistysonata:20181124184825j:plain

f:id:mistysonata:20181124184837j:plain

f:id:mistysonata:20181124184847j:plain

箱根姫御膳をお昼ごはんで食べて帰ってきました。