misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

京橋のホテルに泊まって、京橋で遊ぶ。警察博物館、面白いです!

 ホテルインターゲート東京京橋

www.ikyu.com

一番安値のホテルをいつも探しますが、
なんか出来たばかりで開業キャンペーン?

今だけかもしれませんが(採算が取れなくて、廃止になるかも)
普通のビジネスホテルなのに、

フロント横のラウンジでは無料で

  • 朝6時~7時 コーヒー・スムージーのサービス
    ※コーヒーのみ、部屋への持ち帰り可
  • 朝10時半~夜の9時 コーヒーとソフトドリンクサービス
  • 午後3時~夜9時まで、はちみつバイキング・お茶菓子サービス
  • 午後5時~夜7時まで 赤白ワイン、オリジナルカクテルなどのサービス
  • 夜9時から夜11時まで お夜食、お茶漬けのサービス

となっています。
朝食だけは有料(2,000円だったかな)で、7時~10時半までです。

ラウンジに居座っていました。
4時くらいに入り

f:id:mistysonata:20191130195403j:plain

4種類のはちみつがあり、クラッカーに塗ります。
はちみつクラッカーが美味しかったです。

f:id:mistysonata:20191130195511j:plain

フルーツとヨーグルトがありましたが、食べませんでした。

f:id:mistysonata:20191130195531j:plain

パンもありました。

スマホでゲームをしながら、まったりしていると、17時になり
ハッピーアワーで、ワインが出てきました。
つまみは、上記のコーヒーの時と同じものが、そのまま出ています。

f:id:mistysonata:20191130195731j:plain

f:id:mistysonata:20191130195742j:plain

f:id:mistysonata:20191130195751j:plain

お夜食も見たかったのですが、部屋に戻ったら、もう出る気がなくなって、見ないで終わってしまった。
どんなお茶漬けだったか、気になる。
または、お茶漬け以外にも何かあったのかどうなのか・・・・・

イデミスギノ

さて、京橋は、東京駅と有楽町駅の間くらいで、
両方とも徒歩で行けます。

このホテルのそばに前に2回くらい行ったケーキ屋さん「イデミスギノ」が。
お高いけれど、美味しいです。
ドリンク代もったいないから、ケーキをホテルに持ち帰って、
フリードリンクのコーヒーで済ませたかったけれど、
「エベレスト」というケーキだけ、テイクアウト不可。
でも、このケーキが人気なので、やっぱり、エベレストだよね。
と思って、高い紅茶とセットで食べましたが、
過去の日記読んだら、すでにエベレスト食べていた。

美味しいけれど、チョコレートケーキの方が私好みなので、
次回があったら、ここで食べずに、チョコレートケーキをテイクアウトの方が安上がりだ。

f:id:mistysonata:20191130200341j:plain

警察博物館

警察博物館も近くにあり、何度も通りかかっているけれど、入った事はなかった。
今回、ホテルのそばなので、入ってみた。
夏休みで、小学生とかが多い。
意外に面白い。

f:id:mistysonata:20191130200457j:plain

f:id:mistysonata:20191130200514j:plain

f:id:mistysonata:20191130200523j:plain

f:id:mistysonata:20191130200531j:plain

f:id:mistysonata:20191130200559j:plain

指名手配犯の写真から、犯人を探し出すとか
靴跡から犯人を探し出すとか
遊べます。

俺のベーカリー&カフェ

そして、俺のベーカリー&カフェもあるので、

f:id:mistysonata:20191130200625j:plain

f:id:mistysonata:20191130200641j:plain

晩御飯と明日の朝用に、サンドイッチをテイクアウト。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13221837/
フルーツサンドが食べたかったけれど、この時期は、フルーツサンドのテイクアウトはやっていないので、違うサンドイッチを。

tabelog.com


美味しかったです。
このサンドイッチと、ホテルのコーヒーを部屋に持って帰って食べました。

食パンをテイクアウトしたかったけれど、大きくて荷物になるしこの暑さで、どうなるか不安だったので、

でも、欲しい気持ちで、パンの耳(300円)を購入。
パンの耳が何本か入っています。

無事持って帰ってこれて、パンの耳、美味しいです。