misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

パリ到着の日

二回目のパリ 目次はこちら

 

【2011年4月9日の日記より】

CDG空港から1時間くらいかかって、ドルレアンに到着。(ドルレアンって地域の名前でいいの?)

パリの南の端。メトロ4番線の終点。

20時頃だったか、まだ外は明るい。

明るいうちに、ちょっと明日のために、メトロ駅まで行ってみよう!
と、友達を誘って外出。

googleストリートビューで、ホテル周りは、確認していたので、メトロ駅への方向はつかめる。
(ホテル⇒メトロ駅は、大丈夫なんだけどね~。逆が・・・・)

歩いていると、「あ!スーパー。わーい。」

※もっと写真をいっぱい撮っておけばよかった。そう思っていたのに・・・・

スーパーを見つけて、入る。
なにせ、明日のモンサミッシェル行きのバス運賃のために小銭を稼ぎたかった。

ボンヌママンのフィナンシェだか、マドレーヌだかを購入。(おいしかった。)

いろいろ物色して、その後、メトロ駅に向かおうと思ったが、行くことは、できそうだったので、面倒臭くなり、ホテルに戻る。

しかし、この時点で、すでにホテルに戻るのに、道に迷った二人組。
とは言っても、近い所で迷ったので、プチ迷っただけで、無事に帰宅。

明日も、朝早いからね~。モン・サン・ミシェルへ行くし。 寝よう。ということで、就寝。

昨年に引き続き、到着した日は、やっぱり朝まで熟睡が出来ない。
そうか、これがもしかして、時差ぼけ?
だから、昨年も寝れなくて、次の日調子が悪かった???
と悟る。

友達は、寝息を立てて、熟睡している模様。うらやましい。
100円均一で買った、目覚まし時計が、めちゃくちゃ音がデカイ。
カチカチカチと、動いている。