misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

フルーツパーク富士屋ホテル2018

富士屋ホテルリゾートパスポートの目次はこちら

【2018年9月21日(金)~22日(土)】

金曜日は朝から、山梨へ。
朝5時15分頃出発。途中、朝マックを食べて出発です。

今回も、信玄餅アウトレットに寄ります。

www.kikyouya.co.jp

信玄餅アウトレット到着が9時45分。
また道に迷った?
最後に、高速に行かされそうになり、回避したら、遠回り。

でもって、前回に引き続き駐車場が満車で、遠い駐車場に。
やっぱり、何もない。

詰め放題は、整理券120枚で8時半に配布終了だったらしい・・・・

こりゃ、もう無理だな。
次回は、1月にチャレンジして、それでもだめなら、もうあきらめよう。

• 1回目(2014年10月24日金曜日)
    桔梗屋10時50分到着で、50分待ちで、わりとギリギリで詰め放題出来た。終了直前。
  • 2回目(2016年1月8日金曜日)
    桔梗屋9時50分到着で、10分の待ち時間で詰め放題できた。
  • 3回目(2016年11月18日金曜日)
    配布数80枚 9時25分到着で、すでに終了していた。
  • 4回目(2018年9月21日金曜日)今回です。
    配布数120枚 8時半終了 9時45分到着

さて、詰め放題も、アウトレット商品も、全然なく、あきらめて、何も買わずに 、銀座ウェストの工場直売店へ。

桔梗屋の向かいなので、そのまま歩いて行けます。

こちらは割引感ないですが、それでも、一割引きなので、クッキーを少し購入して ホテルへ。

フルーツパーク富士屋ホテルに10時15分くらいに到着。

今回は、ここに車を置いて、公共交通機関甲府のワイナリーへ。
ホテルのフロントで、山梨市駅行のバス乗り場を聞いて、
10時40分発のコミュニティバス山梨市駅へ。

一日三便しかないですからね~。バスの時間に合わせて行動しないと。

JRで、勝沼ぶどう郷駅へ。
そこから、雨がパラパラしていますが、歩いて、
ぶどうの丘へ。アップダウンが激しいですが、20分くらいで、行けます。

ここは、前回、車で来ていますが、車だと夫がワインを飲めないので、
今回は、こういう形で・・・・・

1100円でワインカーブを購入して、ワインの試飲飲み放題。
一日使えるので、休憩して、ランチを。
ここも、前回食べたお店ですが、
私は、ビーフカレーとシャインマスカットパフェ

ランチの後、またワインの試飲をして、
雨雲レーダーを確認して、小降りの雨の時に、また歩いて山梨市駅へ。

帰りのバスは、丁度良いのがなく
諦めて、タクシーにします(1630円でした)
タクシーに乗る前に山梨市駅前のスーパーで
晩御飯のお弁当(天丼)と明日の朝のパンを購入。

雨なので、もうホテルに籠りました。
ほったらかしの湯にも行きませんでした。

ほったらかし温泉

なんとホテルの部屋から、ポケモンGOのジムがアクセスできるので
持っていったipadポケモンiphoneと二つで、遊んでいました。

本も、一冊読みました。
温泉は、気持ちが良いし、このホテルは部屋も広いので、 ほんと、のんびり出来て、好きです。

次の日は10時くらいまで、まったりして、
途中、道の駅(とよとみ)に寄って、
昼用のお弁当などを買って途中静岡PAで食べ、15時に帰宅。

疲れたけれど、楽しかった~~

2018年度 1回目の富士屋ホテルリゾートパスポートでした。