misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

「一律10万円」だって。全然「新型コロナウイルス」で、困っていなさそうなおじさんが、嬉々として喋っていたよ。

本日、公園に(ポケモンGOで)行ってたのですが・・・・

近くにいた2~3人のグループの会話が耳に入り・・・・

 

な、俺が前に言っただろう。一律10万円の支給になるって。最初は、この案が出たけれど、後から、〇〇が言って、一部30万円になったけれど、やっぱり、元に戻って、全世帯に10万円給付されるって・・・

と、この方、70歳くらいかなぁ・・・・

でもって、

俺、そう思っていたから、もうそれ見越して、タイヤ替えちゃったよ。あと、10万貰ったら、ipad買うんだ。

うーーーん、こういうの聞くと、全世帯に10万円じゃなくて、本当に、このコロナウイルスで、仕事がなくなったり、所得が減った人に、支給した方がいいと思うんだけれど・・・・・

俺、おととい、確定申告に行ってきた。会社の方は、年末調整でいいけれど、株で売ったお金があるからなぁ。あれ、申告しないと、うるさい事になるからさぁ~

とも。

いや、今、本当に困っている人、これ聞いたら、かなりムカつくんじゃないでしょうか。

どうなんでしょうかねぇ。全世帯に、10万円支給って話。

全世帯に10万円支給したら、このおじさんみたいに、いろいろ物を買って、景気が上向きになって、しいては、みんな所得が増える。仕事に就く事ができる。って事でしょうかねぇ~~。

なんか、このおじさん、

 

安部の後に、総理大臣になる奴。なんていう名前だったっけ?あいつは、ダメだな。

え?誰の事?

ほら、次の総理大臣は、あいつしかおらんだろう。でも、あいつは、言いたいことが言えないから、ダメだ

とも言っていて、 いったい誰の事?政治に詳しくない私は、全然わからない・・・・

と思いながら、ポケモンGOしていました。

www.jiji.com