misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

PUDO(プドー)ステーションあるのを見つけた。一度利用してみてみようかなぁ~。

エディオン店舗とユニクロ店舗が隣接するエリアを歩いていたら、何か知らないロッカーを見つけた。

f:id:mistysonata:20200613070231j:plain

これ何????と思いながら歩いていたら、佐川急便のトラックが停まって、お兄さんが、荷物を持ってきた。

で、このロッカーで操作をして荷物を入れた。

あーー、そういう事?ここで佐川急便の受け取りが出来る????

f:id:mistysonata:20200613070341j:plain

ちょっと使ってみたいよ~。

調べてみたら、

https://www.packcity.co.jp/our_service

別に佐川急便だけでは、ないらしい。

むかし、オークションなどで、いろいろ買って、夫に見つからないように、実家に届けてもらったりしたことがあったけれど(笑えることに、職場の他の妻たちも同じようなことをしていた)

10年くらい前に、同じく職場の若い女の子が、

え?コンビニ受け取りにすればいいじゃないですか。便利ですよ。

と。

初めて知った。便利になったもんですね~。それ以来、自宅配送もするけれど、半分くらいコンビニ受け取りにするようになった。

とりあえず、私が使う宅配会社で、上記はこのPUDOを使えるっぽい。次回「PUDO」の選択肢があったら、使ってみようか。