misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

9月1日にハロワーク4回目の認定に行ってきた。めちゃ混み状態でした~。

9月1日は、ハロワーク4回目の認定日でした。

f:id:mistysonata:20200916092607g:plain

認定の必須条件

  • 8月4日3回目の認定日に相談シートを提出して、1つめの就職活動クリア
  • 応募セミナーを受けて2つめの就職活動クリア

時間指定なので、言われた時間に行くのですが、今回は夕方でした。

15時半~16時の時間帯。夕方なので空いているかと思いきや、めちゃ混み。椅子が満席に近いです。それでも、ポツ、ポツと空くので、空いたら座りました。

 

待っている間に、またセミナーのチラシを探し出し、時間帯が悪いのですが(バレエ教室を休まなくてはいけない)、もうこうなったら、全部制覇するぞーの勢いで、最後のセミナー「面接セミナー」に申し込んじゃいました。

みんなの前(定員4名)で、模擬面接するのかなぁ~。ちょっとそれは嫌だけれど、しょうがない。参加してみます。

いやいやいや、長かったようで、短かったハロワーク通いも、残り少なくなってきました。

なんかね、合同庁舎(ハロワーク以外にも法務局とか労働局とか、いろいろ入っている)で、コロナ感染者が出たみたいで、入り口に張り紙が貼ってあり、一部の場所が閉鎖されているらしい・・・・・。

私の行く場所は影響なかったみたいですが。