misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

day-80(日々の出来事)

火曜日のリハビリで、怖いことを言われた。

大丈夫だけれど、もしかしたら、骨頭壊死になるかも知れない。みたいな・・・
レントゲンの影が、一部、少し黒くなっているのが、気になるということです。

でも、今は、通常通りリハビリを続けていいらしいので、やるべきことをやっています。

さて、自宅でのリハビリは、ほとんどベッドでゴロゴロしているときに行うので、
座ったり、立って行う事は、あまりない。
本当は、重力の関係で、立ったり、座ったりして腕をあげないと、筋肉が付かないらしい。

が、面倒なので、やっていなかった。

昨日のアルバイトで、割と暇だったので、受付に来る人をご案内しようと、エレベーターの前で待機していて、
それも暇なので、椅子に座ったり、立ったりしながら、
腕の上げ下げのリハビリをしていた。

おっ!全然使う筋肉が違うじゃん。
と、昨日思った。

やっぱり、立って(座って)やらなくちゃいけないんだね~。と骨折後2か月以上経って気が付く。
これじゃあ、ダメだったね。