misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ハクビシンもしくはイタチ事件 7 地元業者の見積もり

前回のオハナシは、こちら

www.mistysonata.work

 

ハウスプロテクトの見積もりが30万だったので(30万円に見合うだけのことはして貰えると思うので、それが高いとみるかどうかは、人それぞれだとおもいます)

 

うちには、ちょっと無理!

 

って事で、地元の業者さんに来てもらったんだけれど、

どうやら、

  • 忙しい
    ってのと、
  • 天井裏を覗いたところ、たいした被害が出ていない(形跡があまりない)
    てので、

スルーされていた。

 

もしかしたら、大した被害がでていないし、もういなくなっているかも知れないから

業者「これで、(駆除作業を)やるのは、もったいないでしょう?」

と言っていたのかも・・・・・

 

でも、その後、トイレの見積もりに来てくれた親方と、その妻(私のアルバイト仲間)と私が一緒にいる時に、

雨の日だったけれど、

 

壁を「ドドドドッ」と駆け上がる音が・・・

 

私もアルバイト仲間も「え?え?何?怖い~~」

とびっくりするほど。

 

私「これ、これ。これなの~~。やっぱり、まだいるんだ・・・・」

 

で、前回「2週間くらい忙しいので、また3月下旬か4月になってから、ゴニョゴニヨ・・・」と言っていた地元業者のおじさんだったので、

 

そろそろいいかなー。と電話をしてみました。

 

私「先日、来ていただいたmistyですが・・・・。やっぱりまだいるみたいで~~。できれば『見積もり』を出していただいて、お願いしたいんですけれど・・・・・」

 

と伝えたところ、

 

業者のおじさん「いいですよ。じゃ、今日、見積もり持っていきますかねー。もしやるなら、木曜日の午後2時からなら空いているので、そこ空けておきましょうかねー」

 

と、急展開。

 

電話をした当日に、すぐ見積もりを持ってきてくれました。

 

見積もりを私に渡して

業者のおじさん「これ、見積もりです。これでよければ・・・・」

 

後から見ようかなー。見積もり。と思いつつも、ちらっと見てみると、

 

55,000円(税込み)

 

え?

清掃・消毒・駆除(追い出すだけだけど・・・捕獲はしない)・入り口を塞ぐ

全て込で、このお値段。

 

「お願いします!!!!!」

 

まー、技術的に、どうかって問題もありますが、ここは信じてお願いしよう。

人間的には、とってもいいです。

 

2時から2時間半くらいで、終わるらしい。

そんなに簡単なの?????

 

木曜日は、バレエレッスンに行きたいとか、

ポケモンGoのパートナーリサーチの参加券が欲しくてスシローに行きたいとか、

ありましたが、

もう、早く終えてしまいたいので、

木曜日の午後は、空けておきます!!!!!!