misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

イタチが、戻って来て、入ろうと試みている??? 家の外でガサゴソと音がした

イタチが住み着いてしまい、

慌てて、業者を呼び、なかなか格安で、追い出してくれて(多分・・)、その後、入り口を塞いでもらったのですが・・・・・

www.mistysonata.work

 

その入り口と思われる場所の辺で、ガサゴソと音がしていたらしい。

夫が、その入り口と思われる場所の部屋でテレワークしているので、気が付いた。

猫かもしれない。鳥かも知れない。

 

でも、イタチが戻ってきて、入ろうと試みているのかも知れない。

 

えー---、それは、まずいじゃん!

 

と、どうなっているかを確認しに行ったら

北側の出窓の下は、大丈夫そう。

 

東側の出窓が、最初から、ちょっと不安だった。

たぶん、北側からやって、業者さん、疲れちゃったかなー。

 

または、東側からやって、慣れていなかった?

おじさんは、背骨折れているし、若者は新人だし・・・・

 

なんか、気のせいか、押さえつけていたはずの侵入防止シートが、たわんでいる。

 

いやー-、この隙間から、頭を突っ込んで、なんとか、入ろうとして、シートが広がったんじゃないか???????

 

怖い、怖い、怖い・・・・

 

夫が、ビスとビスの間が開いていて、たわんでいる場所に、自力でまた一つビスを打ち付けたら、かえって、隙間が広がったそうな。

 

ということで、

応急処置

板を置いて、動かないように、レンガで押さえつけておいた。

 

で、大工さんに、連絡して、もう少し、なんとかして貰おうと依頼中。