misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

将棋の宿 西浦温泉「銀波荘」にお泊り

愛知県のプレミアム宿泊券


これは、県のサイトから申し込んで抽選で金券を買うというもの。

もともとは、これをキッカケに、ふるさと割なるものを知った訳です。
そのあと、「あぁ、『じゃらん』でも、あるんだ~。前に唐津のホテルが安かったのは、これだったんだ~」と理解。

で、その時は、「じゃらん」でのふるさと割を知らなかったから、とりあえず、応募。 で、当選。

愛知県のプレミアム宿泊券は、金券なので(額面2万円分を1万円で購入)使わなくてはいけません。

 

銀波荘

ということで、西浦温泉に行ってきました。(ふるさと割 4回目

西浦温泉の老舗旅館らしい・・・「銀波荘

将棋の対戦で使われるお宿としても有名です

 

どの部屋になるかわからないからお得。というプラン
結局、本館(海望閣)の和室10~12帖のお部屋でした。

お料理は、旬景ダイニング 碧-AO-

お料理、美味しかったです~。
部屋は、まぁ、普通かな。古いですからね~。
景色は、絶景です。
温泉は、泉質は(よくわからないけれど)普通でしたが、広さとかのんびりできて、なかなか良かったです。


17時に到着。

案内してくれる人と、お部屋係と違います
案内後、のちにお部屋係が着物でお茶を持ってきてくれました。
お茶菓子の「わかめ餅」が美味しかったので、実家の母へのお土産に売店で購入(800円)

f:id:mistysonata:20190424054044j:plain

夕食は何時にしますか?と言われて、17時半に。

f:id:mistysonata:20190424054101j:plain

ランチメニューで4,500円でありますが、たぶんこれ。
一般客は、ランチでしか食べれないけれど、お泊りの人は、夜でも食べれるって事ですかね~???
4,500円だったら、かなり満足。でも夜に食べに来ることは出来ないのか・・・・

※あ、でも微妙に違うかな。ビュッフェじゃないし・・・・

f:id:mistysonata:20190424054137j:plain

f:id:mistysonata:20190424054146j:plain

f:id:mistysonata:20190424054154j:plain

f:id:mistysonata:20190424054201j:plain

f:id:mistysonata:20190424054210j:plain

f:id:mistysonata:20190424054219j:plain

f:id:mistysonata:20190424054227j:plain

f:id:mistysonata:20190424054239j:plain

f:id:mistysonata:20190424054247j:plain

f:id:mistysonata:20190424054255j:plain

f:id:mistysonata:20190424054303j:plain

f:id:mistysonata:20190424054310j:plain

ご飯を白いご飯か、ガーリックライスか選べます。ガーリックライスにしました。
蒲郡クラシックホテルの六角堂は、差額を払いましたが、ここは同じ料金です。

f:id:mistysonata:20190424054341j:plain

基本のデザート

プラス800円で、こちらにチェンジしてくれます。
鉄板の上で焼くフォンダンショコラ

f:id:mistysonata:20190424054401j:plain

もう満足、満足。

というか、部屋に着くまでに食べ過ぎ、飲みすぎで気持ち悪くなった・・・・
しばらく、倒れこんで休んでからお風呂に。

夫は、釣竿かかえて、釣りに出かけました。
プライベートビーチみたいに、旅館の前が、釣りスポットです。

相変わらず旅館では、スマホで、ゲーム三昧で、小説も持って行ったけれど、
読んでいる暇がない・・・・

ピグ、
最近始めたFF EXVIUS
そして、こちらは一応勉強。えいぽんたん(英語圏に行くからね~~)

で朝は6時~温泉。

f:id:mistysonata:20190424054440j:plain

朝日が綺麗でしたね~。

朝食

7時半に朝食
完璧、和食なので、あまりテンション高くありませんが、美味しかったです。

f:id:mistysonata:20190424054517j:plain

f:id:mistysonata:20190424054524j:plain

f:id:mistysonata:20190424054531j:plain

後から、出てきました。

f:id:mistysonata:20190424054545j:plain

そして、10時チェックアウトで・・・・

蒲郡にある有名なケーキ屋さん「スズキプランタン」に寄ります

f:id:mistysonata:20190424054559j:plain

もう、クリスマスムード

 

f:id:mistysonata:20190424054651j:plain

栗きんとんショコラ。
期間限定っぽいので、買いましたが、美味しいですが、高めだし
もういいかな~。

あと、写真はありませんが、ふんわり小山のチーズケーキを買って、帰ってきました。