misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2016年12月有馬・神戸旅行記(3) 2016年12月有馬・神戸旅行記 2日目神戸ポートピアホテルチェックインが神対応。そして、IKEAへ 

神戸ポートピアホテル着が13時半。

 

この時点でかなりお疲れモード。
一日目の温泉で湯あたり???
とにかく、有馬温泉を出た時点で、二人とも
「もう(家に)帰りたいね~~」状態です。

テルチェックイン15時からだし、行くところも特にないし、疲れているし
どうしよう・・・・・

ま、とりあえず、フロントに行って、「来たよ」とお知らせして、手続きだけでもしておこう。
(荷物は、車の中に入ったまま)

 

と、フロントに行ったら・・・・

 

フロント「チェックインは15時からですが・・・・・」


私「そうだよね~~(と、心の声)」


フロント「お部屋のご用意が出来ておりますので、ご案内できます」


私「え!!!ほんと、助かった~~(と、心の声)」

 

フロント「部屋割りの都合上、オーバルフロアに無料でアップブレードさせていただきました」

 

私「え!まぁ♪」と、これは声に出てしまった。

 

フロント「ですが、アップグレードですので、ラウンジは申し訳ございませんが、ご利用いただけません」

 

そりゃ、そうでしょう。

ラウンジ=無料で、いろいろ飲み食いできる場所です。

www.mistysonata.work

 

もう、疲れも、ふっとんで、部屋にチェックイン。

f:id:mistysonata:20220324063732j:plain

f:id:mistysonata:20220324063740j:plain

f:id:mistysonata:20220324063749j:plain

夫は、本を読み始めたので、
私も、ちょっとだけ休んで、

 

私「IKEA、行ってくるわ・・・・・」

実は、欲しいものがあったんですよね~。


夫に反対されているもんだから、一人で、行って、こそっと買って、勝手に車に積んじゃおうという腹です。

www.sky-s.net


よその人のブログですが・・・

 

でも、9ピース 1990円って言ってるけれど、(2013年のブログ)

www.ikea.com


現在は、2,499円です。
あ、1,999円のもあるんだ。グレーで。
こっちでもよかったかな~。雨風に強いから。見た目は、茶色の方が格好いいけど。


ホテルの部屋から、IKEAが見えるんですけれどね~。
過去、二回くらい、ホテルから歩いて行ったんですけれどね~。

方向音痴なので、

太陽の位置を確認し・・・・
あっちが西で、ふむふむ、IKEAに行くには、北へ(太陽の位置から、90度くらい左へ)歩いていくんだな・・・

と頑張って、行ってきました。

f:id:mistysonata:20220324063916j:plain

目的のものは、一つだけれど、
ついでに、さらっと見ちゃおう~。

欲しいものがいっぱいだけれど、ウッドパネルを持ったら、もう他のものは持てないよね~、きっと。

それにめちゃ混み。疲れているし、早く、レジまでたどりつきたい。

最後のレジのそばに、売っていたのを、過去に確認しています。

で、見つけて、あーー、かなり重いな~~。
でも、頑張って、歩いて持って帰るのだ。

f:id:mistysonata:20220324063933j:plain

ルフレジが空いていたので、セルフレジで。

20分くらいかな~~、もうかかえて、帰ってきました。
駐車場の車に積み込んで、部屋に戻りました。


ホテルを取った時には、考えてもいませんでしたが、
長男から「ルミナリエ、やってるよ~」

そうか。そうだよね。そんな時期だよね。
ですが、最終日です。

混みそうだよね~。

過去二回ルミナリエに行きました。
一回目は、スタート時間に合わせて行って、かなり混んでいた。

二回目は、ルミナリエのストリート沿いのホテルに泊まり、
時間が立てば、空いてくるのがわかった。↓ ↓ ↓ 

(こちらも未転記(後から転記します)2008年12月6日の旅行記

 

ということで、なるべく遅く出発することに、決め、それまで、部屋でゴロゴロします。