misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

普通なら絶対に行けない「サザンオールスターズの年越しライブ」ですが、今年はオンライン開催なのでチケットを購入してみた。果たして技術的に私は見れるだろうか。なにせオンラインライブって初体験。

サザンオールスターズの年越しライブです。

もちろん、行けませんよ~~。そんなイベント。

普通のライブだって行けないのですから・・・

www.mistysonata.work

一度だけ、桑田佳祐のコンサートを「生協」で、募集があったので、取ることが出来て行ったのですが、やっぱり、すごく良くて、個人的には、原由子の声が聴きたいので、「桑田佳祐」というより、「サザン」がいい。死ぬ前に、一度「サザン」のライブに行けないだろうか、と思っているんですけれどね~~。

 

ということで、コロナ禍の中、今年の「年越しライブ」は、オンラインです~~。

生じゃないけれど、参加できる!

夜に弱いので、寝ちゃうかもしれませんが、アーカイブとかでしばらくは見れるかもしれないし、思い切って、購入しちゃいました。

f:id:mistysonata:20201210054615g:plain

※上記、画像にリンク先を貼ってあります。

オンラインのこういうチケットって、買ったことがないんですよね~。

確か、ローソンチケットでは、何かチケットを取ったことがあると思うのに、ログインが出来ない~。

もしかして、普通のローソンチケットと、こういうオンラインのとは、違うのだろうか。その辺もよくわからずに、もう一度(?だか、違うものだか不明)会員登録しました。

 

f:id:mistysonata:20201210054905g:plain

まぁ、本当の生じゃないので、価格も抑え気味です。こんな感じ。

f:id:mistysonata:20201210054942g:plain

f:id:mistysonata:20201210055003g:plain

さらに、お支払いで、クレジットカード以外だと、手数料を取られるようです。

f:id:mistysonata:20201210055041g:plain

「ローチケLIVE STREAMING」のロゴがあるので、「ローチケ」とは違う?

f:id:mistysonata:20201210055132g:plain

「ZAIKO」という名称はいったい何?????

この辺の関係がわからないけれど、とりあえず購入。

そして、当日に、「配信を観る」で見れるのだろうか。ログインできなかったら、どうしよう~~。それが不安。

f:id:mistysonata:20201210055254g:plain

今、「配信を観る」をクリックすると、こんな感じ。

「STICKITS」って何?

上に「投げ銭」とあります。どうやら、「投げ銭」のことらしいです。

投げ銭」もよくわかりませんが、たまに、どなたかのブログで、Youtuberもやっていて、「投げ銭」を貰った。とか書かれていので、そういうシステムがあるんですね~。

「スパチャ」も、今私がフォローしているYoutuberの人が言っていることもあって、

「スパチャ、ありがとうございます」とか、動画で言っています。

スパチャも、「スーパーチャット」(投げ銭」の事らしいですね。

www.somethingfun.co.jp

f:id:mistysonata:20201210055639g:plain

慣れない世界ですが、少し足を踏み入れてみました。

というか、本当に当日、見れるかなぁ~~。

パソコンで、ログインして、チケット購入して、さきほどのライブ画面を表示したけれど、スマホでも(私に)出来るのだろうか。