misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

セントレア「まるは食堂」でエビフライを食べ、初・ピーチで、仙台へ。コロナ禍のせいか、3列のうち、ほとんどが2列か1列使用でした。

2021年4月 のんびりまったりレンタカーと公共交通機関で巡る仙台・松島2泊3日の旅 【目次】

 

ピーチの搭乗手続きは、90分前から。

まだ、開始していないので、先にお昼ご飯を食べに行きます。

セントレア、コロナ禍で、やっているお店が限られています。

その中で、「まるは食堂」がやっていたので、「まるは食堂」へ。

f:id:mistysonata:20210429071209j:plain

私は、こちらの期間限定「トリプルフライ定食」を

f:id:mistysonata:20210429071248j:plain

夫は、焼き魚が食べたくて、「潮騒定食」

私、前回、ここに来た時は、セントレア定食だったような・・・。

期間限定「トリプルフライ定食」は、エビフライに加えて、あと二品フライがあって、60円しか違わないので、お得~~。と思いましたが、

エビフライが小さかった・・・・・・。

それとも、最近は、小さくなった??????

f:id:mistysonata:20210429071532j:plain

いや、こんなもんだったのか。

 

右肩骨折中で、右手でお箸が使えません。自分で、100均で買ったフォーク・スプーンを持ってくるつもりが、忘れてしまった。

・・・・が、

「すみません。今、右肩をケガしていて、お箸が使えないので、フォークを貸してください」

というと、どのお店でも、

え!まぁ、大変。気の毒に。

という表情で、快く、フォーク・スプーンを出していただけました。

術後2週間経って、お箸も使えるのですが、せいぜい胸あたりまでしか持ってこれません。口まで手が上がらない。

口を胸の辺まで持って来て、食べる。というやり方もあるけれど、下手に使うと、「腕を上げる」のでは、なくて「肩をあげる」ことになり、変な癖をつけかねないので、止めておきます。

 

なんとか、「まるは食堂」のエビフライを食べ、

カードラウンジへ。

勿体ないことに、年間10,000円も払い、三井住友VISAのゴールド会員になっています。今は、もっと年会費が安くてゴールドカードが持てるものもあるのに、面倒で・・・といううちに、定年退職もし、そのままです。

f:id:mistysonata:20210429072421j:plain

f:id:mistysonata:20210429072430j:plain

通常は、結構な賑わいの、ラウンジですが、人も少なく、ゆったりしています。

ビールは、おあずけ。飲みません。

 

初・ピーチの搭乗口に行きます~~。ここも空いていますね~。

f:id:mistysonata:20210429072624j:plain

f:id:mistysonata:20210429072655j:plain

結局、どの席も、3列 通路 3列ですが、

3列のうち、2列もしくは、1列しか埋まっていませんでした。

おかげで、隣に誰も座らなくて、骨折中の肩に触れられる恐れもなくてよかった。

 

ちなみに、今回の旅行は、

  • 夫の持ち物は、リュックサック
  • 私の持ち物は、小さいキャリーバック(32✖22✖54)

で、基本、両方とも、夫が持ってくれました。なので、右肩使えなくても大丈夫でしたが、友達との旅行だと、ちょっと荷物を持つのが大変かな。

 

で、今、ピーチを見たら

f:id:mistysonata:20210429073545g:plain

高さ50cmまででした。キャスター・ハンドルを含めて。

いや、まずい。通してくれたからよかったけれど、安心のためには、もうちょっと小さいのが欲しいなぁ~。

あと、コインロッカーに入れるのに、500円のロッカーに入れましたが、中には、300円サイズのロッカーに入るキャリーバックもあるんですね~~。 

サイズは、31✖20.5✖47でした。これ↓