misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

元日に、母のお漏らしを目撃

いや、目撃じゃないけれど・・・

元日の夕方、お寿司とカツサンドをお裾分けするために、母の家に寄った。
17時半頃。

 

玄関から入り、台所を通り・・・・・・


ちょっと、「あれ?」

 

とは思ったけれど、私って、本当に、何も気が付かないんだなー。

 

その後に、夫も入ってきて、

「わっ! 何これ。濡れてる!!!!」と叫んだ。

 

それで気が付いた。

 

トイレから、廊下、台所を通って、居間まで、なんて言えばいいのか、

点々と、
小さな水たまりが、いくつも、続ている。

 

「え?おばあさん、これ、オシッコ?????」

 

母も、それは認めている様子。

どうしたら、こういう風(パンツから、しずくが大量に落ちてると、こんな現象になる?)になるのだろうか。

 

結局、母は、
「こんなのは、初めてだ」といいつつも、認めたけれど・・

いやいや、初めてじゃないよねー、きっと。

 

これ、兄に言ったら、「施設に入るしかない」と言うだろうし・・・

紙パンツにしてくれればいいんだけれど、してくれないんだよねー。

どうしようか、どうなるのか・・・

という衝撃の元日でした。