misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

布パンツ(今は隠しているので、直接ズボンを履くという・・・)と紙パンツが、毎日交互の状態です。この状態がいつまで続くか。

2月9日の様子です。

 

昨日は、穏やかでしたー。

というか、紙パンツさえ、履いていれば現在は、穏やか。

 

仕事帰りに、ドラッグストアに行き、紙パンツ大袋を買って、母の家に。

 

母は、「あ、買ってきてくれたの~?」
と、これが、紙パンツだとわかっているのか、どうか・・
わかっていて、


「あー、これで、なくなるのを心配しないで、心置きなく使える」と言っているのか、


それとも、

 

何か分からないけれど、買い物してきてくれたと思っているのか・・・

 

で、紙パンツを履いているので、おしっこで汚れた布パンツも、散乱しておらず。
肌着は、その辺にありましたが、きちんと畳んであって・・

これは?使ったもの?それとも洗ったもの?
と分からず。
放置。

 

私はこの日、仕事なので、夫が仕事休みで、何か(スパゲティ、水菜の炒め物、水菜の和え物?)を母に届けていましたが、
相変わらず、まったく覚えていない。


母「これは、今、あなたが持ってきたもの?」

ヘルパーさんが来た日ですが、それも覚えておらず。

 

連絡帳には、
先週もそうだったけれど
「顔を洗っていない。とおっしゃるので、タオルを濡らして、お渡ししたら、『気持ちがいい』と言って、顔を拭ていました」
みたいに書かれていました。

 

毎日毎日、代わり映えしないですが、

ここで、母が紙パンツを履いている割合を調べてみた

 

2月10日 直接パジャマのズボン
2月9日 紙パンツ
2月8日 パンツ履かずに、直接ズボン
2月7日 紙パンツ
2月6日 パンツ履かずに、直接ズボン
2月5日 紙パンツ
2月4日 布パンツ[m:821]2の上のズボン下
2月3日 紙パンツ
2月2日 紙パンツ
2月1日 布パンツ
1月31日 布パンツ

なんとなく、紙パンツと布パンツ(最近では、布パンツを隠して、ほぼゼロなので、直接ズボンを履いている???)

が、一日おき、交互ですが、
なんでだろう。

24時間、一緒にいれば、もっと状況が把握できるかも知れないけれど・・
ま、いいか。

 

こんな調子で、なんとか、施設に入るまで、やり過ごすことができるか???

 

洗濯は、もう完全に、持ち帰って私の家で洗っていますが、
おしっこで濡れた布パンツが、いっぱい散らかっているのは、なくなったので(布パンツ隠したから)


上の肌着と、直接履いているズボンを、ニオイを確認しながら、持って帰って洗っています。


なので、毎日持ち帰るほどでもないかな。

 

ゆうべ(2月10日)、電話がかかってきて、


「あなたの家に電話しようと思ったら、変なところに電話してしまった」
「もう、電話も出来なくなった」

というので、


私「そうだねー。だから、もう施設に入った方がいいよ」
母「何言っているか、わからない」

 

私「あのさー、もう一人で暮らしてくのは、無理そうだから、施設に入った方が楽だと思うよ」

母「そうかねー・・・・・。ま、とにかく、こんな具合だから(電話もかけられなくなってきたよ。と言う事が言いたかった)、よろしくね。」

 

と言って、電話は切れました。