misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

身体の痒みが酷い時には、介護施設で、保湿剤とか痒み止めとか、そういうものを塗ってくれるのだろうか。今日は紙パンツ。

ほんと、完璧なまでに、一日おきの、紙パンツ。

 

今日は、紙パンツ履いていた。

 

けれど、
お風呂場(に洗濯機も置いてある)に、
濡れた肌着や、使用後の紙パンツも一枚、タオルやらが、山ほど(といっても、数枚だけれど)。

 

これは、推測するに、
一枚だけ、ズロースみたいなダボッとした布パンツがあったので、

紙パンツで、おしっこいっぱいになった後に、着替えて、その布パンツを履いて、
おしっこ漏らして、
タオルで、拭きまくった????

まーまー、全て、持ち帰って、うちで洗濯して、現在、干してあります。

 

最近は、

 

『昨日まで、兄たちが一緒に住んでいた』記憶で(実際は、1月上旬に来た)

母「おにいちゃんたち、いないけれど、どこ行った?」バージョン。

 

と、久々に復活した
母「もうすぐお正月なのに、お金がない」バージョンです。

 


いつものように、背中に、保湿剤を塗りながら

 

私「施設に入っても、背中に、保湿剤塗ってくれるのかなー????」


というと、


母「そりゃ、そうじゃない? そりゃー、塗ってくれるよ」

と、施設に関する反対意見はなかった。そこまで気が回らなかったか。

 

私「デイサービスで、塗ってくれてた???」
母「そういえば、そうだねー。塗ってもらったことないねー」

 

あ、今、思い出した。
デイサービスの時の連絡帳に、

 

「痒みが酷いみたいで、ひっかき傷が多いので、ワセリンを塗っておきました」
みたいに書いてあったんだった。