misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

私がいろいろ母の世話をしていても、それに対して「あなたに迷惑かけたくないっ!」という感情がなくなってきた???

昨日の母は、

 

私が、大量の洗濯物をかき集めて、持って帰ろうとしようとも、


高血圧の薬に、一つずつ日付を書いていても、


おしっこいっぱいになった紙パンツなどのごみを集めて
持って帰ろうとしても、


背中に、保湿剤を塗ろうとも、

 

「申し訳ないわねー」

と軽く、笑って言っていた。

 

今までは、
「あなたに、そこまで面倒を見てもらっているなんて、知らなかった」
「こんなんだったら、もう施設に入って、あなたに迷惑をかけたくない」

と言っていたのが、
そこまで考えられなくなったのか???

 

私に面倒を見てもらいながら、この家で過ごしたいと思うようになっちゃったか????

 

とはいえ、
私も、他のみなさん(ブログや本で読む人たち)に比べれば、たいしたことしていないですが、


私にしてみれば、結構、大変なので、
施設に空きが出たら、入ってもらうつもですけれど・・・・・