misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

俵屋の夕食

夕食は部屋食です。

今回、定年退職のお祝いですが(伝える時に『還暦のお祝い』と言いましたが)お祝いに、メッセージカードとともに、ワインをプレゼント。375mlです。

「お夕食にお出ししますか?」と言われましたが、夫が「ビールがいい」というので、 包んでいただいて、お持ち帰りになりました。

f:id:mistysonata:20190321073928j:plain

夕食は、約2万円くらいのものらしいです。
もしかしたら、子供たちが、食事だけ一緒にするかも?と俵屋さんに聞いたら、そんな事を言っていました。結局、食事は私達だけでしたけれどね~。

和食、そんなに詳しくないし、好きじゃないので、私にはもったいないですね。
でも、夫は、仲居さんの話を「あぁ、そうか~」みたいに聞いていました。
私は、全然わかりませんでしたが・・・・・

f:id:mistysonata:20190321073957j:plain

f:id:mistysonata:20190321074006j:plain

f:id:mistysonata:20190321074015j:plain

f:id:mistysonata:20190321074026j:plain

f:id:mistysonata:20190321074043j:plain

f:id:mistysonata:20190321074051j:plain

f:id:mistysonata:20190321074103j:plain

ご飯ものなどの時に写真を撮り忘れました。
なので、食べた後です・・・

f:id:mistysonata:20190321074123j:plain


最後のデザート、いちじくです。

f:id:mistysonata:20190321074139j:plain

ご飯を食べ終えて、
一人、館内をお散歩。
宿の中は、前に、飛騨古川で泊まった「八三館」に似ています。

図書室

f:id:mistysonata:20190321074213j:plain

f:id:mistysonata:20190321074221j:plain

 

そして、アーネスト・スタディ

f:id:mistysonata:20190321074240j:plain

f:id:mistysonata:20190321074252j:plain

セルフで、ハーブティをご自由に。って事だったので、
ハーブティを入れて、用意されているチョコレートとかも、少し取って、
くつろいじゃいました。
私しかいなかったし~。

f:id:mistysonata:20190321074311j:plain

この椅子が、すごく座り心地が良くて・・・
北欧家具らしい。

f:id:mistysonata:20190321074327j:plain

ネットで今検索したら、なんと189万円!こっちは、皮みたいですけれど。

f:id:mistysonata:20190321074408j:plain

f:id:mistysonata:20190321074419j:plain

f:id:mistysonata:20190321074432j:plain


あ、そうそう夕食の時に、お部屋付の仲居さんがいらっしゃいまして・・・・
さっき間違えた「お心づけ」を無事渡すことができました。

特に、お断りする風でもなく、
いい感じで、「ありがたく頂戴いたします」みたいな感じでした。
次の日の朝も
「昨日は、たぶんなお心づけをいただきまして・・・」って
また御礼を言われちゃいました。