misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2015ふるさと割 ヤフートラベルでクーポンGet!

「ふるさと割」がマイブームですが・・・

12月にJetstarのチケット福岡行をゲットしていて、行先を長崎に決めました。

長崎の「ふるさと割」でていないかな~とネットで調べる

 

  • じゃらん⇒⇒宿泊対象期間 9月1日まで
  • 楽天トラベル⇒⇒11月6日まで

だめだな~。でも「ふるさと割」を待っていたら、部屋が埋まっちゃうからと、
とりあえず、普通に、予約して押さえておいた。

 

さっき、何気にヤフートラべルを見てみたら、
クーポン価格は、低いけれど6,000円のクーポンがある。期限は、来年1月31日まで

実は、ちょっと前も、これ見つけて、チャレンジしてみたんだけれど、
クーポンが表示されなくて、

うーーん、もう上限に達したから表示されないのかな~って思っていた。

で、テレビ見ながら暇つぶしに、ipadで、もう一度何気に、予約進んでみたら、

え!!!クーポン出るじゃん。
ipadだと出る????

と思ったら、そうではなかった。

出る時と、出ないときがあり、なんなんだ????

よーーーーく、読めば書いてありましたが、

ヤフートラベルって、いろいろな旅行会社の一覧をリストアップしてくれるだけなのね~。
でもって、ヤフートラベル内の「るるぶトラベルプラン」だとクーポンが使える訳。

前は、たまたま選んだプランが、「るるぶトラベル」じゃなかった訳です。

という事で、


押さえていたホテル(二泊するの二つのホテル)をキャンセルし、
それぞれ、違うIDを使って(一人で、二つクーポン使えるかは、不明)
二つのホテル それぞれ6,000円ずつ、値引いて予約しなおしました。

 

ふるさと割 6回目と7回目

一泊目 雲仙観光ホテル(6,000円割引)

二泊目 ホテル日航ハウステンボス(6,000円割引)

 

ふるさと割の目次(一覧)はこちら(作成中)

2015年長崎・雲仙の旅はこちらの記事↓

  1. ふるさと割で、長崎・雲仙へ
  2. 雲仙観光ホテル
  3. 雲仙地獄
  4. 長崎・ハウステンボス