misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

朝マックでJALマイル

本日、朝ごはんは朝マック

現在、ハッピーセットのおもちゃが「ドラえもん」です。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

お嫁さんが「ドラえもん」好きだし、孫へのプレゼントに

そして、私はマクドナルドのマフィンが好き。

 

ただ、「ハム」より「ソーセージ」の方が断然好きなので、

ハッピーセットの内容は

  • エッグマフィン(ハムと目玉焼きが入っている)
  • 牛乳(他のものはすぐ飲まないといけないタイプなのでいつも牛乳を選びます)
  • ハッシュドポテト
  • おもちゃ

なのですが、今日は初めて

「エッグマフィンをソーセージマフィンに変更することができますか?」

と聞いてみました。

 

ハッピーセットは450円ですが、マクドナルドのアプリを入れて、クーポンで390円です。

スタッフ「申し訳ございません。クーポンの場合変更することはできません」

 

ということで諦めました。

 

JALマイルは、200円で1マイル貰えます。

390円って微妙・・・・・

 

だったら、クーポンを使わず450円で2マイル貰った方がいいのではないか。

クーポンだったら、ソーセージマフィンに変更が出来るのではないか。

次回は、それを試してみたいと思います。

※あれ?今見たら、ハッピーセット定価490円だ。だったら、クーポンの方がだいぶお得ですね。

 

今日見たら、昼間のハッピーセットクーポンは、+10円が寄付になっていて合計400円なんですよね~。朝も、10円寄付して、マイルを2マイル貰いたい。

 

支払は、もちろんJAL WAONカードですが、その前に、楽天カード出して、楽天のポイントも付加してもらいます。

 JALマイレージのまとめはこちら