misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

新千歳から札幌までの快速エアポート。新さっぽろ駅で下車して、地下鉄東西線で札幌入りも悪くない。新さっぽろ駅で「ザンギ丼」を食べる。

【2020年1月JALで行った札幌1泊2日ツアーより】

新千歳空港から、札幌市内に入るのに、たいてい札幌駅まで行くのですが、目的地が、地下鉄東西線沿線の場合、新さっぽろ駅で下車するのも悪くない。

 

今回は、新さっぽろ駅で下車をして、ランチを食べる。

以前は、帰りに、新さっぽろ駅から快速エアポートに乗って、新千歳空港に行ったこともあった。これは、「どんぐり」のパンを買って帰りたかったからだ。

LCCで札幌 - misty' Blog

↑この旅行では、帰りに新さっぽろ駅で「どんぐり」に寄っている。

本当は、「どんぐり」のパンを買って、どこかで食べたかったのですが、食べる場所があるかわからないので、お店を探す。

駅ビルみたいなところがあるので、何かあるだろう。

www.sunpi-duo.com

 

14時を過ぎていて、かなり、お腹が空いている。

三ツ星ザンギ居酒屋店

f:id:mistysonata:20200206204415j:plain


北海道といえば、「ザンギ」だよね~と、ここにする。
日替わり定食が、よさそうだったので、入りましたが、残念ながら、時間が過ぎてランチは終了。

しかし、その代わりに、こんなのがあった。

f:id:mistysonata:20200206204358j:plain


いいじゃん、いいじゃん。ってことで、ザンギ丼。

f:id:mistysonata:20200206204449j:plain

f:id:mistysonata:20200206204510j:plain

ソフトドリンクも付いています~。550円です。プラス300円で、ビールに変更もできますが、ここは、我慢。

 札幌弾丸1泊2日の旅のスタートは、なかなかいい感じです。