misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

特別給付金は、オンライン申請をして、昨日無事に振り込まれていました。後は、別世帯の高齢の母の分を郵送で申請する予定

5月になって、あ!うちの市、特別給付金の申請オンラインだったら、もう始まっているじゃん!と気が付いて、開始から1日経って申請した。

www.mistysonata.work

初日に申請した人は、本日振り込まれます~。みたいなことをニュースだか新聞だかでみて、二日目に申請した人は、そろそろかな?と5月19日に、通帳記入(というかネットバンキングで、お取引の確認)したら、

5月19日に、二人分 200,000円、入金されていました。

我が家は、無事完了。

近くに住む母親(95歳くらい)の分もしてあげなくてはいけないけれど、こちらは郵送でくるはずの申請書を待っている状態。発送は、今週初めから始まっていて、随時発送しているので、そろそろ届くはず。