misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

FDAタイムセールその後・・・・・

FDA、その後・・・・・

日曜日に、車でスケート教室に行く途中に、流しているFMラジオから、なぜか最近「宍道湖」付近のスタジオから放送しているみたいなんですよね~。前は東京からだったと思うんだけれど(この時間帯だけ全国放送?)

「ここ、〇〇から放送していまーーす」って感じで、この〇〇を忘れちゃったけれど、確か宍道湖近く。

そういえば、前に、FDAで出雲に行ったけれど、残念ながら宍道湖の夕日は観れなかったんだよね~。と思い

www.mistysonata.work

やっぱり、出雲(FDAのタイムセール)行きたい!

となっちゃいました。

そこで、友達に、

 

ラジオ聴いていたら、出雲、行きたくなっちゃった。宍道湖の夕日、いいらしいよ!

とLINEすると、

いいね。

ということなので、出雲行っちゃおう~~~。

ところが、真剣に予約をしようと思うと、出発時間が、朝はやーーい時間か、夕方出発しかない。

女2人旅で、車で空港まで行ける人がいないので、断念。

 

行けなくなると、行きたくなる。

最初は、「出雲」だったら、行こう。というつもりだったのに、

じゃあ、他、どこがある????????

 

山形は?

寒いなぁ~

高知は?

ってことで、とりあえず、高知をお友達にプレゼンテーション。

こんなところもあるよ~~。楽しいよ~~。と。

そして、まずは、ホテルだけ押さえちゃおう!と安くていいいホテルを見つけたので、押さえておいて、

友だちは、悠長に構えていて、

うーーん、また相談しよう

と言っていますが、待っていても、全然前に進まないので、

どんどん満席になっちゃうけれどね~~

と伝え、

 

高知、いいね。

と言わせたときには、すでに、残席5席だったのが、残席1席になってしまっていました。

こうなると、もう「山形」でも、どこでも行きたい!天気、悪そうだけれど、それでも行きたい!

と、なってしまい、友達に、さらに「山形いいよ。楽しいよ」と

何しに行くの?何が楽しい?

というのを 、

愉しみはね、どこに行っても楽しめるよ!

と言い切り、結局、チケット取っちゃいました。

銀山温泉に連れていってあげたいところですが、温泉も好きじゃない彼女。

建物だけでも、楽しいんだけれどね~。でも公共交通機関で行くのは、ちょっと大変なので、泊まるならまだしも、建物だけを見に行くのは、時間もお金ももったいないかな。

www.mistysonata.work

逆に、車じゃなくて、公共交通機関で遊べる山形市内を探索ができるので、それはそれで面白いかも知れない。

雨さえ降らなければね~~。

でも天気予報では、雨模様だし、一緒に行く彼女は、超雨女なんだよ。