misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

調理師専門学校のランチに行ってきました。安くて美味しい!って事で、近辺の調理専門学校のランチを調べてみました。

先日、職場の子に誘われて、調理師専門学校のランチに行ってきました。

 

前から、聞いてはいたんだけれど、コロナで中止になっていて・・・・

 

みんなは、仕事の昼休みに行くのですが(結構、ぎりぎりで帰ってくる羽目になるけれど)、私は仕事が休みの月です。

 

このために、わざわざ出向くことになりますが、逆に、のんびり食べられます。

「みんな、先に行ってね。私は、ゆっくりコーヒーを飲んで帰るから・・・・」

 

美味しかったですー。

知らなかったよ。こういうのが、あるの。

 

お友達が、予約してくれるので、予約のし辛さは、わかりませんが、でも、予約開始時間にスタンバイして、予約をしているそうです。

 

あと、もう一回、日本料理を予約する。と言っていたので、

「行く、行く~~」とお願いしておきました。

 

でね、じゃー、他の調理師専門学校でも、やっているんじゃないの???と思って、調べたら、やっぱり、ありましたよー。

 

こちらは、名古屋辻学園調理専門学校。

ここ、有名だから、きっとなかなか予約できないかも。

 

何にしても、知ったのが遅すぎたので、

来年、忘れなければチャレンジしたいと思います。

 

唯一、日本料理枠が、一か所だけ、2席残がありましたけれど、やっぱり西洋料理だよねー。来年、頑張ります。

 

私が行ったところと、名古屋辻学園調理専門学校は、期間限定ですが、

 

www.tokai-chori.ac.jp

こちらは、レストランとして、いつもやっているみたいですが

どうでしょうかねー。

一度行ってみようかなー。