misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

回転すしの「トリトン」は、札幌在住だった子のお薦め。で、今回は円山店へ行ってみた。1時間待ちでした。

【2020年1月JALで行った札幌1泊2日ツアーより】

札幌在住だった職場の子のおすすめ
トリトン
前に、違う店舗に行きました

おばさん四人で美瑛・富良野・札幌二泊三日ツアー - misty' Blog

そして、今回は、円山店です。「白い恋人パーク」の駅から、札幌プリンスホテルの駅までの地下鉄東西線の途中にあるからです。

白い恋人パークの「宮の沢」駅から地下鉄東西線に乗り、途中下車。西28丁目駅
さて、方向音痴ですが・・・・
どっちに歩いていけばよか、わからない。
訪ねた人がよかった。
地元の人で、親切で、トリトンを知っていた。
たしか、トリトンは、あっちの方にあったはず・・・
と教えてもらって、行きました。

雪はどんどん降っています。あ、看板が見えた~。

f:id:mistysonata:20200208184551j:plain

f:id:mistysonata:20200208184623j:plain

f:id:mistysonata:20200208184632j:plain

19時20分 到着。フォト
f:id:mistysonata:20200208184657j:plain

発券の待ち時間目安は、「1時間待ち」。遅い方が空いているかなぁ~と思ったので、20時過ぎに行くつもりでしたが、しょうがない。

待ちます。

f:id:mistysonata:20200208184808j:plain

ここも、中国語が飛び交っている。

f:id:mistysonata:20200208184828j:plain

本当に、1時間待ちで、ご案内。

f:id:mistysonata:20200208184843j:plain

まずは、サーモン。
やっぱり、サーモンは、魚一心かも。と、いつも書いていますが・・・

Jetstarで札幌へ - misty' Blog

でも、美味しいです。トリトン
全部の写真は撮らなかったですが・・・・

f:id:mistysonata:20200208184955j:plain

f:id:mistysonata:20200208185004j:plain

たちぽん↑
間違えて頼んでしまった。
本当は、「たち軍艦」のつもりでしたが、
だいたい、「たち」って、私、食べれる???と思いましたが(変わったものが食べれない)
せっかく札幌に来たので、頼んでみました。
「たち」というのはタラの白子(精巣)のこと。寒くなる11月~1月くらいがおいしい季節。らしいです。
本当に、クリーミィで美味しい。私でも食べれました。次回は、たち軍艦を食べてみよう。でも、なかなか、この季節に札幌は来ないか。

f:id:mistysonata:20200208185048j:plain

ということで、満足のいく食事をして、また、雪の中ホテルに帰ります。
同行者がとにかく、膝が悪くて、ゆっくりしか歩けないので時間がかかって、よけい寒いよ~~~。

なんとか、地下鉄の駅まで来て、そして、東西線で、西11丁目まで。
ホテルに到着~~。

私は、札幌プリンスの大浴場に行きます。友人のYちゃんは、大浴場が嫌い。足ふきとかが、濡れているのが、だめだそうです。
で、お風呂から出てきてから、持ってきたコーヒーを入れて、半額で買ったケーキを食べました。

f:id:mistysonata:20200207055754j:plain

楽しい1日でした~。